こんな"お悩み"はありませんか?
- 頭の中にあるサービスの魅力が上手く伝えられない・・・
- お客様から「高い!」と言われてしまいそうで、ついつい安価にし過ぎてしまう・・・
- セールスは「売り込み」といった、強い罪悪感を持ってしまっている・・・
- お客様から嫌われてしまいそうで、本当の金額をお伝えするのが怖い・・・
- わたしのサービスなんかで、本当にお金を頂いても良いの?と思ってしまう・・・
この"動画講座"で学べること!
- 売り込むようなセールスなんてしなくても、高単価商品がご成約できる方法!
- この商品は「売れる!」と確信が持てる商品コンセプトの作り方!
- お客様がこの商品は「必要!」と強く感じてもらえる伝え方のポイント!
- 商品コンセプトや伝え方のポイントをWEBツールに言語化していく方法!
- 安定的な「売上」を出し続けていく為に必要なマーケティング戦略!
セールスに"自信がない"あの人でも、
高単価商品 が ご成約できた!
その"秘密"とは⁉
初めまして!西川明彦と申します!
これを読んで下さっているあなたは、
セールスを頑張ってはいるけど・・・
「商品の魅力が上手く伝わらない・・・」
「罪悪感から金額をお伝えするのが怖い・・・」
「お断りが続き自信を失ってしまいそう・・・」
そのようなセールスの"辛い瞬間"にいらっしゃるのではないでしょうか?
僕も以前は、お客様から、
「どこが良い商品なのか全く分からない。」など、
厳しいフィードバックを受け続けていたので、そのセールスに対する"怖さ"が本当によく分かります…
でも、ここで少しだけ次のことを"想像"してみて下さい。
もし、あなたの商品を「本気で"必要"とする」そんなお客様だけが来てくれるとしたらどうですか?
それなら、自信を持って"ご成約"できるようになると思いませんか?
実はセールスが失敗する原因の多くは、お客様が商品の"必要性"を正しく分かっていない段階でセールスに入ってしまう点にあります。
しかも、この必要性が伝わっていないことで不成約に終わってしまうリスクは、商品の価格が上がれば上がるほど、ものすごくシビアにもなっていきます。
でも、ご安心ください!
ご成約率を大きく左右させる、セールスの"前"に商品の必要性を理解して頂くための伝え方には、『セールスの法則』とも言える明確なコツがあります!
このセールスの法則とは、消費者心理学に基づいたセールスシナリオや、そのシナリオに注目を集める為のコピーライティング技術などを総合させた文章テクニックのことです。
これらのテクニックを活用して、あなたの商品の価値を正しく伝えていくことで、あなたの商品を本当に必要とした、あなたと価値観の合うお客様だけが集客できるようになります!
つまり、売り込むようなセールスなんてしなくても、お客様の方から、自ら"お申し込み"して下さるようにセールスが進んでいきます。
今回の動画講座では、お客様に商品の"価値"が正しく伝わる「セールスの仕組づくり」について全て解説していきます!
セールスの法則さえ分かれば、
どんなものでも"売れる"のか?
ですが、"注意点"もあります!!
残念ながらセールスの法則さえ分かれば、どんな商品でも必ず売れるわけではありません。
例えば、黒ずんでしまったバナナです。
手のひらよりも大きなサイズ、目を奪う鮮やかな黄色、そして皮をむいた瞬間にフワッと広がる甘い良い香り、あなたの朝食を満足させられる、そんなバナナです。
と言って、出てきたバナナが黒ずんでいます。
これでは絶対にお客様から「欲しいです!」と言って頂けることはありません。
ですから、"人から求めて頂けない商品"では、どうしてもご成約を頂くことはできないのです。
ですが、、、
『成功』するまでの一連の流れを
"全て"詳しく解説していきます!
ご安心ください!
今回の動画講座は、「セールスの法則」だけではなく、人から求められると言い切るビジネスコンセプトの作り方から全てのステップを詳しく解説していきます!
さらに、
これらのテクニックをどのように活用していけば良いのか、その具体的な"マーケティング戦略"についてまで分かりやすく解説していきます!
ですから、このようなことも全て分かります!
・売れると"確信"が持てる
ビジネスコンセプトの作り方!
・お客様が商品の"必要性"を強く感じる
伝え方のポイント!
・お客様が購入を決断する際に必須となる
"決め手"の作り方!
・お客様が反応し、"行動"してくれる
WEBツールの作り方!
・目標とした"売上"を実現させる
マーケティングの分析・改善方法!
つまり、今回の動画講座ではオンラインから集客し、セールスを"成功"させていく為の「全て」が分かるようになります!
セールスの「前」に、
"価値が伝わる"ようになると・・・
- 商品を本気で必要とするお客様なので、自信を持ってセールスすることができる!
- 売り込むセールスなんてしなくても、自分らしい商品提案で"ご成約"に進んでいける!
- 価格以上の価値が伝わることで、高単価であっても"喜ばれ"ながらご成約できる!
- 自分らしくお客様の問題に寄り添うだけで、"自然"にご成約に向かっていける!
- お客様から商品を求められることで、商品やセールスに自信が持てるようになる!
- 商品をご紹介することでお客様が喜んで下さるので、セールスが"楽しい"時間に変わる!
- 価値観の合うお客様だからこそ、ご成約後も"真剣"にセッションを受けてくださる!
今回お届けする"動画講座"を
一部ご紹介します!
1|高単価商品が「ご成約できる!」と
言い切る3つの理由
- なぜ、セールスが苦手な方でも、自分らしいセールスで高単価商品がご成約できるようになるのか、その理由を詳しく解説!
- 「90%以上が間違えている⁉」無料や低単価商品でビジネスの経験値を上げたとしても、高単価商品はご成約できない理由!
- あなたの商品が高単価であっても、お客様から求められ、喜ばれるようにご成約できるようになるポイントを分かりやすく解説!
2|「売れる!」と言い切る
ビジネスコンセプトの作り方
- お客様がいると言い切るにはどのような市場を選べば良いのか、その具体的な市場選びについて詳しく解説!
- ビジネスコンセプトで重要とされるターゲット設定について、マーケティングでよく言われるペルソナでは失敗してしまう理由を分かりやすく解説!
- お客様から商品を選んでいただく為に必須とされる、差別化コンセプトの作り方について、具体的なポイントを徹底的に解説!
3|お客様の「欲しい!」を強く刺激する
伝え方の心理ポイント
- なぜ、お客様が商品の価値を感じ、強く欲しいと思ってもらえるようになるのか、その魅力の伝え方について、分かりやすく解説!
- お客様があなたの商品に対して真剣に注目し、正しく必要として下さる、その心理的ポイントを詳しく解説!
- なぜ、お客様が商品の魅力をより強く感じるようになるのか、その魅力的なベネフィットの伝え方について、2つのポイントを徹底的に解説!
4|読み手が「10倍反応する!」
ランディングページの書き方
- ビジネスコンセプトや伝え方の心理ポイントといった要素について、どのようにWEBツールで言語化していくのか、その方法を分かりやすく解説!
- 読み手の反応率を上げるキャッチコピーについて、どのような表現をすれば良いのか、その具体的な作り方を徹底的に解説!
- 圧倒的に読まれるランディングページの書き方として、読み手が夢中になり読み進めてしまう文章構成を詳しく解説!
5|売上予測が明確に逆算できる
マーケティング戦略
- なぜ、WEBツールを活用することで、具体的な売上が逆算できるようになるのか、その数字的なマーケティング戦略を分かりやすく解説!
- マーケティング戦略を机上の空論で終わらせない為の、思うように結果が出ないといった場合の具体的な対処法を詳しく解説!
- 集客方法について、SNSやブログ、YouTubeやWEB広告など、売上目標から逆算したマーケティングでは、どのような集客ツールを活用すれば良いのか徹底的に解説!
さらに!!
あなたの"セールスを成功"に導く
豪華プレゼントもご用意しました!
1
「これだけは絶対NG!」
実際の失敗事例3選
実際の失敗事例を知ることで、どうしたらお客様から強く求められる商品を作れるようになるのか、より理解を深めることができるようになります!
2
「お客様から求められる!」
コンセプト作成シート
"売れる"ビジネスコンセプトを作る際に必須とされる要素をシンプルにまとめていく為に、実際の個別講座で使っているコンセプトシートを特別にプレゼントします!
3
「読み手を文章に引き込む!」
文章のルール
SNSやブログなど、オンラインからお客様を集客していく為に必須のスキルと言える文章テクニックについて、読まれる確率を大幅に上げるポイントをお教えします!
4
「反応率が"10倍"上がる!」
LPフォーマット
反応率を劇的に上げる文章構成といった、LPの「型」について、その文章構成をあなたのLPとして書き起こせるようにしたフォーマットをプレゼントします!
5
「欲しい!を強く"刺激"する」
動画シナリオフォーマット
動画を見て頂くことで、お客様が商品を「欲しい!」と強く感じてもらうことのできる、そんな動画シナリオのフォーマットをプレゼントします!
講師紹介
西川明彦
LCC合同会社|代表
"価値が伝わるセールス"コンサルタント
東証一部上場の不動産コンサル会社で、事前に価値を伝えるセールステクニックを駆使することで、年間2億円以上を7年間継続し、社内でダントツトップの売上成績を上げる。
しかし、プライベートの問題(身内介護)から、どうしても働く時間について見直さなければならず、拘束時間の長い会社員ではなく、起業していくことを決意。
起業後、人生初めてのWEB集客といった課題を乗り越えるため、WEB集客の専門家に依頼してSNS・ブログ運用に注力していく。
「人から見られない商品は存在していないのと一緒」
専門家のこの考え方に従い、先ずは情報発信を優先し、毎日毎日SNS・ブログを1年間必死に頑張り続けるが、全く売上につながらないといった辛く大きな失敗を経験。
この失敗から学んだこと。
「選ばれる理由がない商品では、どんなに見られても絶対に売れない。」
これは当たり前のことではあるが、今まで出会ったWEB集客の専門家は、全て人から見られる数(アクセス数)を増やすだけの無責任な提案ばかりであった。
このような経験から、先ずはお客様に商品を選んでいただく為の理由といったビジネスコンセプトを明確にすることが大事だと気づく。
そして、コンセプトの価値を正しく伝えることに重点を置き、マーケティング戦略を進めることで、これまで以上に売上・成果を出すことに成功。
その後、以前の私のように集客やセールスに悩む方へ、自らの経験を活かしマーケティングサポートを始める。
現在では、マーケティング戦略の手法が高く評価され、都内の専門学校でマーケティングの特別講師としても活動中。
追伸
「ご成約できる!」には"理由"があります。
ご成約ができないのは、ある意味当然なことです。
なぜなら、コーチ・コンサル系といった形の無い商品では、その商品の価値を正しく伝えることは容易なことではなく、セールスの中でも最も"ハードル"が高いと言っても過言ではないからです。
さらに、WEBで集客していく場合、お客様はライバルと簡単に比較できてしまうことで、余計に商品の"必要性"が分からない状況となっています。
この状態で、いくらセールスを頑張ったとしても、商品単価が上がれば上がるほど、ご成約率は急激に低下していきます。
これでは、どんなにお客様の為に貢献していきたいと思っても、売上の問題からビジネスを継続できなくなってしまいます。
ですから、先ずはビジネスコンセプトとして、"誰の"をしっかりと決めることで、商品の必要性を最も強く感じていただけるお客様を定めていきます。
そして、そのお客様に対して、WEBツールなどを活用し、事前に商品の価値を正しく伝えていくことで、商品を本当に必要とするお客様だけが集客できるようになります。
この状態からセールスに入れることで、高単価商品であっても、お客様から喜ばれるように、求められるように、自然に"ご成約"に向かってお話が進んでいきます!
今回の動画講座では、このような仕組みの作り方について、分かりやすく具体的に解説していきます。
もし、今あなたが、大切なビジネスでセールスを頑張っているけど、なかなか思うようにご成約ができず、自信を失ってしまいそう、、、
そんな"辛い瞬間"にいらっしゃるようでしたら、一度この動画をご覧になってください!
必ず問題解決のヒントが掴めると思います!